モーリーのモトブログ

ダムカード収集記録やグルメ記録、日常を取り上げていきます。

ダムカード番外編(笑)

昨年の夏休みのお話しなので、タ


イムリーではありませんが一つダムカードネタ😃


黒部と聞いて皆さん必ず続く言葉が頭に浮かぶと思います。


KING of ダム!
黒部ダムですよね?


ダムカード集めるにあたりきっかけになったダムなのですよ✨


私はバイクで長野側扇沢からアクセスしました。

トロリーバスがもうすぐ廃線になり
別の乗り物にチェンジするとのこと。
ながーーいトンネル抜けて行くのですが、
ダムカード自体は扇沢の駅でまいてました(笑)


ただトロリーバスの乗車券を見せないと貰えないのでご注意を❗


※売店のレジね。


私が見せたかったのは普通のダムカードではなく(そっちはもらってからのお楽しみ)


こっち。


ダムカードならぬ、ダムカレーカード!


カレーを扇沢で頼んだら厨房のオッサンに声をかけてみて。


その場でもらえます。
御当地ダムカレーを食べ歩くのも
楽しいデスヨ(^∇^)


過去記事ですが
ご参考までに。


では!

×

非ログインユーザーとして返信する